世界各地のダイビングポイント 人気ガイドからの最新現地情報
携帯サイトQRコード
(画像拡大)
携帯URL http://www.hello-azul.jp/m/
 
   
 
インドネシア・メナド
 
2010/08/31   ナイスなショット

スラマ・マラム!!インドネシア語で“こんばんわ”

以前に紹介した“オリビアシュリンプ”

このエビの美しさが忘れられず、あの日以来ダイビングをする度に気にしていました。

そんな折、先日ナイトダイブをされたご夫妻が、“昨夜オリビアいたよ”と一言。
たとえ写真上でも再会できてとても嬉しかったです。お2人には感謝感謝!!
こちらがご夫妻が撮影されたワンショット。ナイスでしょ〜〜!!


< Photo by takako.S >


< Photo by takako.S >
 
 


2010/08/25   海大好きっ子

スラマ・マラム!!インドネシア語で“こんばんわ”

3日間、計5本の体験ダイビングとスノーケルを
毎日1時間楽しむ海大好き小学生!!


さらに驚きなのは、マクロ系ダイビングもお好きのようでした。
 
日本語でのお問い合わせは、
下記URLをクリックしてお気軽にご連絡下さい。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P15882898
 
 


2010/08/20   ピンク色の○○

スラマ・マラム!!インドネシア語で“こんばんわ”

ここメナド海域でもよく見かけるすり鉢状の海綿。

しかし、なかなか例のカニが見当たらない。

ところ変わればいないのかなぁ〜と思っていましたが、

やっぱりいました“ピンクスクワットロブスター”

 
 


2010/08/14   ご対面

スラマ・シアン!!インドネシア語で“こんにちは”

乾期というのに久しぶりに終日快晴でした。

当店の桟橋から左手にある“メナドトゥア”という島の南側のドロップオフでダイビング中の出来事。
ご対面しました。壁の穴の中にいるではないですか、体長10cmはあろう赤や黄色をあしらった綺麗なエビが!!

そう“オリビアシュリンプ”でした。
 
 


2010/08/09   ノータッチ

スラマ・シアン!!“こんにちは”

本日は、海中世界をいつまでも美しく保つためにお願い事がございます。

サンゴやソフトコーラル等の海中生物に出来る限り
お手足を触れないようノータッチでお願い申し上げます。

お魚観察や写真撮影時など、そちらを優先するがために上記の事柄を
ないがしろにされるダイバー様が時折目立ちます。
スキルというよりは、
モラルの問題という場面も多々あり非常に残念なことです(><)


いつまでもメナドの美しい海中世界を維持するためにも
ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

 
 


2010/08/05   新日本人ダイバー誕生

スラマ・シアン!!インドネシア語で“こんにちは”

天気:晴れ   風:少々
気温:32℃  水温:29℃

ここメナドでも本日新たに日本人ダイバーが2名誕生致しました。パチパチパチ〜〜〜〜!!
とても前向きで、質問がドンドン寄せられ、私自身も刺激を受けながら楽しく講習ができました。



最終学科テスト後には、4日間の講習の疲れをものともせず、“明日から早速ダイビングするぞ〜〜〜”と言いながら、正面にあるブナケン島へ元気に船で渡っていきました。
どうぞ安全第一で楽しいダイビングライフをお過ごしくださ〜〜い!!

また、昨日大変感心させられたことが1つありました。
講習生と時を同じく滞在していた男性ダイバーのお1人が、“自分はまだライセンスを取って間もないし、忘れかけていることが多いから”といって、テキストをコピーし持参していたのでした。
とても素晴らしいことだと思いました。このようなダイビングに対する姿勢は、早い段階でのスキル向上に繋がることと思います。心当たりのある方は、今すぐ押入れからテキストを引っぱり出してきましょう!!
 
 




  袴田 耕臣
インドネシア・メナド






珊瑚の美しさに癒される メナドダイビングツアー


«  2010年8月  »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 ○過去の情報
  2018年10月
2018年9月
2018年8月
2018年7月
2018年6月
2018年5月
・・・
過去の情報を全て表示→
   
 
My yahoo!に登録しよう
My Yahoo!に追加
↑ このボタンをクリックすると、あなたのMy YAHOO!に本サイトが追加され、最新の記事や新着情報を読むことが出来ます。
 
その他のRSSリーダー 
その他のRSSリーダーへの登録はこちらから→
 
   
   
 
現地からの最新情報 執筆者紹介 ダイビングツアーご紹介 主宰者について
各種リンク お問い合わせ・ご相談
 
   
 
リンクフリーです。
 
本ホームページ内の写真、文章等々に関する著作権は、株式会社サンアンドアドベンチャー(ツアーブランド:クラブアズール)に帰属します。本ホームページに掲載されているテキスト、画像等の無断転載は固くお断りいたします。