世界各地のダイビングポイント 人気ガイドからの最新現地情報
携帯サイトQRコード
(画像拡大)
携帯URL http://www.hello-azul.jp/m/
 
   
 
コスタリカ・ココ島
 
2016/02/08   2016.1/18-1/28 ココ島 オケアノス・アグレッサー

オケアノス・アグレッサー号 トリップレポート
18 January to 28 January , 2016

水温:28℃
気温:28℃
透明度:20−30m
ウエットスーツ:3mmまたは5mm


今週のトリップはオーナーズウィークということもあり、素晴らしいダイビングと時間を共有することができました。彼はゲストのために準備のアシスタントをしたり、写真やビデオ撮影のために助言をしていました。

ほとんどのゲストはハンマーヘッドの群れ、ガラパゴスシャークを観察することができ、特にナイトダイブが特にすごかった。オーナーがとても大きな水中ライトを所有していたために非常に明るかった。彼ライトを照らすことによってネムリブカの獰猛な捕食シーンがより一層強調されました。もちろんゲストたちはこの光景には大興奮!!

この日以外にも素晴らしいダイビングは数回ありました。例えば、アルシヨーネではハンドウイルカと一緒に泳ぐことができました。エントリーした瞬間に私たちの前にハンドウイルカが登場してくれました。私はまだカメラの準備をしていなかったために良い写真を撮影することができませんでしたが、しかしながら数分後すぐに戻ってきてくれました。たぶん、ギンガメアジの群れがいたのでそれを捕食していたのでしょうか?

同様にサブマージドロックではアーチの中は沢山の魚で溢れ、その魚のアーチをくぐり抜けることができます。

ハンマーヘッドはダーティーロックで見ることができ、私たちはそこでダイビングをすれば必ず観察することができました。ダーティーロックは本当に小さな根が数個からなる小さなダイブサイトですが、ハンマーヘッドとガラパゴスシャークがたくさん生息しております。サメ達もこの根の周囲を周回しているものと思われ、この根の留まることができれば、サメ達も非常に近くまで接近してくれます。

とあるダーティーロックでは私たちダイバーのほとんどが水面に戻ってきた後に数名のゲストが安全停止のためにまだ水中に残っていたのですが、ラッキーなことにハンドウイルカの群れがやってきてくれました。

今週のトリップは天候にも恵まれ、コスタリカ本土とココ島までの往復は快適で穏やかでした。

for a great week of diving.
Capt. Beto







 
 




  オンディッツ・カルパルソロ
コスタリカ・ココ島






絶海の孤島!! ココ島ダイブクルーズ


«  2016年2月  »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

 ○過去の情報
  2017年8月
2017年7月
2017年6月
2017年5月
2017年4月
2017年3月
・・・
過去の情報を全て表示→
   
 
My yahoo!に登録しよう
My Yahoo!に追加
↑ このボタンをクリックすると、あなたのMy YAHOO!に本サイトが追加され、最新の記事や新着情報を読むことが出来ます。
 
その他のRSSリーダー 
その他のRSSリーダーへの登録はこちらから→
 
   
   
 
現地からの最新情報 執筆者紹介 ダイビングツアーご紹介 主宰者について
各種リンク お問い合わせ・ご相談
 
   
 
リンクフリーです。
 
本ホームページ内の写真、文章等々に関する著作権は、株式会社サンアンドアドベンチャー(ツアーブランド:クラブアズール)に帰属します。本ホームページに掲載されているテキスト、画像等の無断転載は固くお断りいたします。