世界各地のダイビングポイント 人気ガイドからの最新現地情報
携帯サイトQRコード
(画像拡大)
携帯URL http://www.hello-azul.jp/m/
 
   
 
タイ・プーケット
 
2008/12/30   年末年始クルーズ第1弾12/27〜12/30 その3

泣いても笑っても本日が最終日です。

この日潜ったポイント

<1>Koh Tacahi Twin Peaks
<2>Koh Bon West Ridge


前日、激しい潮流のため断念したポイント。この日は前日ほど激しくはありません。
まずは【クマザサハナムロ】と【イエローバックフィージュラー】がお出迎え。みんな口をパクパクさせて懸命にご飯を食べておりました。それを狙って【カスミアジ】も群れも登場。。。
その奥では【ブラックフィンバラクーダ】が群れ群れ状態!!おいら達以外に誰もいなかったので、群れにぎりぎりまでちかづいてしまいました。これだけの数を近くで見るとん本当に大迫力です。



今クルーズ最終ダイブはコボンでマンタ狙い。
クルーズ中、紹介する機会がなかった念願の【ハナダイギンポ】もゲット。【キンギョハナダイ】に交じり、一生懸命泳いでおりましたが、一瞬の隙をついて穴の中に退散。ここぞとばかりに写真撮影に成功しました。
今回はこのポンイトで【アケボノハゼ】をゲット。水深22m!!!コンピューターを気にせずに楽々撮影可能でした。
エッジの先端でマンタ待ちをするもなかなか現れず。代わりに現れたのは特大【ナポレオン】!!!
今回はマンタ様を拝むことができず・・・






ツアーに参加していただいたお客様、本当にありがとうございました。





透明度 15〜20m
水温 27〜28℃

******************************

今回はゲスト全員で【コム・ファイ】と呼ばれる手作り熱気球に挑戦。
最初はタイ人クルーに手伝ってもらい、支持を請ておりました、途中から気がつけば全員チームジャパニーズ!!!今回は季節外れの強風のため打ち上げるのが、本当に一苦労。
バランスを取りながら中の空気を熱していきます。
この手作り熱気球自体は和紙のような薄い紙でできているので、炎の先が少しでも触れて燃やしたり、和紙を破ってしまうとパァーになってしまいます。
お客さん全員それぞれ願いを込めて・・・・
『どうか無事に飛んでください!!!』





報告者 けんご
 
 




  八杉 明信
タイ・プーケット






小物から大物までダイナミックなダイビング シミランダイブクルーズ


«  2008年12月  »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ○過去の情報
  2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
・・・
過去の情報を全て表示→
   
 
My yahoo!に登録しよう
My Yahoo!に追加
↑ このボタンをクリックすると、あなたのMy YAHOO!に本サイトが追加され、最新の記事や新着情報を読むことが出来ます。
 
その他のRSSリーダー 
その他のRSSリーダーへの登録はこちらから→
 
   
   
 
現地からの最新情報 執筆者紹介 ダイビングツアーご紹介 主宰者について
各種リンク お問い合わせ・ご相談
 
   
 
リンクフリーです。
 
本ホームページ内の写真、文章等々に関する著作権は、株式会社サンアンドアドベンチャー(ツアーブランド:クラブアズール)に帰属します。本ホームページに掲載されているテキスト、画像等の無断転載は固くお断りいたします。