行ってきました!! 南アフリカ/サーディンラン&シャークケージダイブ その6

| | コメント(0)
行って来ました!南アフリカ!
ハッスルしました!サーディンラン!!
もっと頑張りました!シャークケージダイブ!!

ガンズバイでシャークケージダイブを終え、陸路にてケープタウンまでも戻ります。1時間ぐらいミニバスを走らせるとハマナスという町に到着。この町は8〜11月頃は南極から出産と子育てのためにやってくるクジラを観察することができ、特にミナミセミクジラという種類で、ザトウクジラやミンククジラも見ることができるようです。街中にはクジラをモチーフした看板やモニュメントも見ることができます。

さらに30分でケープペンギンが生息するベティーズベイに到着です。こちらもペンギンをモチーフした看板やモニュメントが多数存在します。今回は『Stony Point Penguin Colony』と呼ばれるペンギンが保護エリアでペンギンを観察しました。

ケープペンギン(※英名:African Penguin)が生息する沿岸部沿いに遊歩道が設置されているので、その上を移動します。
この保護されているエリアにはケープペンギンの生息数は500匹以上のかなりの大多数。しかも想像していたよりも若干大きい!?!?遊歩道の上からでもかなり近くで観察や写真の撮影をすることができます。

また雛や親子の姿も見ることができ、とっても愛らしい!!

ケープタウンまでの道中は、奇麗な風景が続いておりました。

ポートセントジョーンズの残念ながら本願を成就することができませんでしたが、予想外にクジラやイルカが沢山見えたりと、お客様は悲しいような、嬉しいような複雑な感じ。
ガンズバイではホオジロザメのアタックには驚かされましたが、アフリカ大陸最南端のアガラス岬を訪れたり、道中にワイナリーで美味しいワインを沢山飲食したり、勿論、ケープペンギンもお忘れなく!!
笑いあり、涙あり、感動あり?の素敵な南アフリカのダイビングツアーとなりました。



















※今回の写真はお客様からお借りしました。
THANK YOU MR. ISHII !!

追伸:)
すでに来年に向けて、リベンジを誓った有志が数名。。。
おいらもこのままでは終われない。
この目で見るまでは追いかけるぞ!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2013年7月20日 03:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行ってきました!! 南アフリカ/サーディンラン&シャークケージダイブ その5」です。

次のブログ記事は「行ってきました サメ天国 COCO島!! No.1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0