第14回 アズールチャーター・ガラパゴスクルーズ No. 5

| | コメント(0)
<クルーズ船編2−1>


毎回ダイビングから戻ると、クルーが暖かい飲み物と
スナックを用意してくれています。

日本人=お刺身大好きと世界中に思われているんですね、
さっそくココアとマグロのお刺身&お寿司?!です。
ダイビング直後にお刺身っていうのもどうよねぇ・・・
とかブツブツ言いながら最後の一切れまで完食する私たち。
だからきっとクルーは次の日本人ゲストにも
お刺身を出すでしょうね。


ダイビング後の風景です。まずはジャグジーで温まって
今さっきのダイビングの興奮にサルー(乾杯)!
ジャグジーでの乾杯だけでは終わりませんよ。
夕食までの間に最上階デッキで今度はワインでサルーッ!
しながら夕日の写真を撮ったり大忙しです。


バルトラ島のランドツアーの1シーン。
アオアシカツオドリ、アメリカグンカンドリ、ダーウィンフィンチ、
オオアオサギ、カッショクペリカン、
海イグアナ、陸イグアナ・・・
そしてアシカも普通にビーチで暮らしています。


ウルフでの出来事。
ロブスターを捕りに来ていた漁師が思わずキハダマグロを
捕ってしまったそうです。
私の身長くらいある大きさです。保存手段がないため、
破格の150ドルで買いませんか〜?!
とクルーズ船に近寄ってきました。
安すぎる!
とわかっていながらどうしても値切ってみたい私たちは
140ドルで購入。
その晩の夕食から数日間のマグロ三昧でした。
日に日に柔らかくなり甘みを増すマグロ!


こちらがウルフにある青の洞窟。
ゾディアックで洞窟内へ…お昼寝中のアシカがいたりして
ディズニーランドのアトラクションみたい。

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2012年10月29日 16:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第14回 アズールチャーター・ガラパゴスクルーズ No.4」です。

次のブログ記事は「第14回 アズールチャーター・ガラパゴスクルーズ No.6」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0