第11回 クラブアズール ガラパゴスチャータークルーズ No.3

| | コメント(0)
さてさて、前回の続きのハンマーリバー!!

写真:YOSHIKA NISHIOKA

川を通り越し、大河でした!


写真:YOSHIKA NISHIOKA


ここでちょっとクルーズ中の様子。
朝食はフレッシュジュースに焼きたてパン、卵料理、よく熟れたフルーツ。
ランチは牛肉、鶏肉、豚肉、七面鳥、魚など毎回変わるメイン。
夕食はさらにスープと甘いデザートがつきます。
そんな美味しいお料理を作ってくれたシェフは女の子に人気者。
ただし、この帽子とエプロンがなくて町で彼に会ったとき、この笑顔で写真を撮っているかは不明(笑)


クルーズ船からのサプライズが色々あって、興奮と感動の毎日。
まずはこれ。日本人はお刺身が大好きって世界中の人が知っているのね。
「おやつに」と釣ってくれたキハダに群がる群がる日本人の私たち。
他には、ボートに乗って全員目をつぶり・・・目を開けたらアシカも住む青の洞窟内!とか、
アオアシカツオドリやウミイグアナが住む小島にボートで近寄ってくれて観察したり・・・
水中でも200本記念&500本記念の記念旗をやってくれたのに、夜はさらに甘い記念ケーキで喜びも2重。
そして、サプライズの目玉は。。。




南半球からやってきたオットセイと一緒にシュノーケリング!アシカと似ていますが、オットセイは
アシカより体が小さくて目は大きい、耳が立っていて鼻先が短く、クビ周りの毛も長いんです。
かなり長いこと一緒に泳いでくれましたよ。


移動中も気が抜けないなと思ったのは、リビングでくつろいでビデオ鑑賞中に、
なんとマッコウクジラが船の目の前に!20〜30分ホエールウォッチングできました。
グンカンドリも船にず〜っと付いてきて、写真撮影のために大忙しです。そして・・・


写真:KEI&YUKO KOBASHI

クルーズも残り2日となり、セントラルのカボマーシャルでマッタリダイビングかと思ったらとんでもない!
サレマの何十万匹?の群れ。これは圧巻です。1m先のダイバーが見えないほどサレマ、サレマでした。


写真:KEI&YUKO KOBASHI

サレマの大群、こんな感じです。


写真:KEI&YUKO KOBASHI

そこへ、私たちも写真を撮って〜と目の前に現れたバラクーダたち。


写真:KEI&YUKO KOBASHI

バルトロメ島にていよいよラストダイブ。午後はランドツアーだし、そろそろお土産や荷作りのことなど考え出していたのに、出た~!マンタ!!!合計5枚くらい出たかな。出勤途中のように早泳ぎのハンマーやホワイトチップまでお別れに来てくれました。最後の最後まで感動をありがとう・・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、m13が2011年10月15日 09:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第11回 クラブアズール ガラパゴスチャータークルーズ No.2」です。

次のブログ記事は「第11回 クラブアズール ガラパゴスチャータークルーズ No.4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0