こんにちはSOF日本人スタッフのきりん(メンズ)です

| | コメント(0)
自己紹介が遅くなりましたが
先月から新しくSOFクルーに加わりましたメンズきりんです
そうです。前任のガールズきりんちゃんと同じ名前なんです。
生きてきた中で同じ名前の人を始めて!!
二人でめっちゃ興奮しました苦笑

以前は沖縄本島をメインで活動していました。。。
なので沖縄スタイルのガイドをGBRにてお届けいたしますよー^^
そんな僕ですがこれからSOFの日本人スタッフとしてよろしくお願いします。

さて、Cod HoleとCoral SeaのTRIPレポートをお届け致します。
前半のトリップは多少風が強く船が揺れ船酔いも心配されましたが
いざ海に入ってしまえば何の問題もありません
Ribbon Reef No.10にていろんなポイントにいきましたよー。

ただいまコブシメが大量発生中でいっぱい見ました!
彼らはもの凄く面白いです『擬態』という
特技をうまく使い敵から身を隠しています。
僕も意識して探さないと見逃してしまいます。
写真はいまいちなのでないです;;;がこんな写真を。。。


後半のOsprey Reefは良いの透明度です。
朝方Ospreyに到着して船から海をのぞくと透視度は余裕で30m、
水底が丸見えですよ。
お客様もみなテンションがMAXです。。。

さー『North Horn』では恒例のシャークフィードです!
カゴが開いてからショーの終了まであっという間なので
目をしっかり開けてください。
そこにはオオメジロザメ、ネムリブカ、バラフエダイ、カスリハタが
モンスターの様な勢いでエサに食いつきます

Osprey Reefの周りの水深は何と1000mです
そのためポイントのほとんどは1000mのドロップオフになっております
そこにはヤマブキスズメダイ、ハナゴンベ、スミレナガハナダイ、
カスミチョウチョウウオなどなど潮通りがよい深いところにいる生物が
いっぱいです
もちろん沖の方を見ればナポレオン、オオメジロザメ、
ハンマーヘッドシャークなどの大物も期待できるかも?




ただいまケアンズ地方は気温30度越、水温は28度越えと
もう真夏と言っても良いでしょう。。。

みなさまも寒い日本をちょっと抜け出して
Spirit Of Freedomにてオーストラリアのグレートバリアリーフを
楽しみませんか?
海はもちろん、素敵な船、
楽しいクルーと是非一緒に海の上を旅しましょう!!

きりん

コメントする

このブログ記事について

このページは、m12が2013年12月28日 09:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2013年12月13日UP〜SOF最新TRIPレポート〜」です。

次のブログ記事は「クリスマス真っ只中のトリップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0