2012年4月9日ー16日 SOF最新トリップレポート  No.1

| | コメント(0)
今回のコッドホールトリップはスノーケラーでご参加の方が
4名様もおりました^^
ここ最近の天気の良さのおかげか水中はどのポイントも
20メートルを越える透明度のよさ。
これには私もテンション上がりまくりです。



こんなにコンディションがいいのにスノーケルだけなんてもったいない!
ということで、
スノーケラー4名もなんとダイブクルーズ船で体験ダイビングに挑戦です。

初めてのダイビングに、最初は耳抜きにてこずったり、
水中であたふたしていましたが、
潜るたびにどんどん上手になって、なんと最終日には他のダイバーと一緒にコッドフィードにも参加しちゃいました。

誰もが憧れるコッドホールで体験ダイビングができるなんて、
なんて贅沢なことなのでしょう。
こんなことが可能なのもやっぱりスピリットだからでしょう^^

ライセンス所持者はコッドホールで黄色のハダカハオコゼを発見。
とても小さくて隠れるのが上手なのでよく見ないと
見逃してしまうレアな代物。


岩場の影のサンゴの上にチョコンと乗っていました。
葉っぱの様にヒラヒラ揺れる姿、
きらきらした鏡のような目がとてもかわいい。
その可憐な姿にみんな完全に虜になっていました。

それだけではありません。
スノーケラーがなんとジュゴンに遭遇。
ええっ?!ジュゴン?
まさか〜。
こんなところにジュゴンなんて誰も信じませんでしたが、
撮影したビデオを見た船長のトニーは、間違いなくジュゴンと言い、
きっと沖に流されてしまったんだろうと言っていました。
本当にジュゴンならこんなチャンスは滅多にないです。
私もジュゴン見たかった〜。くやしい〜。
(ビデオはお客様が持っていて。。。UPできませんでした;;;)


SOF専属日本人CREW〜AHI〜

コメントする

このブログ記事について

このページは、m12が2012年4月20日 14:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最新SOF TRIP REPORT〜2012年3月12日ー18日〜」です。

次のブログ記事は「★最新SOFトリップレポート〜2012/5/21-5/28〜★」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0