☆最新SOF TRIPレポート2011/DEC/26-2012/JAN/2 ☆  No.1

| | コメント(0)
今回のコッドホールトリップは今年最後のトリップということもあり
満員御礼!
2011年度最後にふさわしいにぎやかなトリップとなりました。
有難う御座います^^

そんな中ケアンズにサイクロンが来るかもしれないという情報もあり
(今年は早い;;;)
ドキドキしながらの出発でしたが今回の初日はミコマスリーフでのダイブ。
透明度はどうかななんて海に入ると。。。

ここ最近では一番と思われる透明度でテンションアップ!
幸先の良いスタートとなりました^^

2日目は風が少し出てきましたが天気は然程悪くはありません。。。
ここではピクシーピナクルと言う場所でのダイブ。
この日も潜った瞬間から水底が見えるくらいの透明度でしたよ!

ここのポイントはバラクーダ、ナポレオンフィッシュ、ロウニンアジなどの大物もガンガンでてきます。

が,それだけではありません。。。
マクロでは
アンナウミウシなどのウミウシやヒラムシをたくさん発見できました。
ライトを当てるとピカピカ光ってきれいなウコンハネガイも
ダイバーに大人気。







みんなライトを当ててみたり
写真を撮ってみたりそれぞれに楽しんでいました。

1時間超えで、たっぷり遊んでしまいました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、m12が2012年1月 6日 11:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆2011年12月20日UP〜最新SOF TRIPレポート〜 No.2」です。

次のブログ記事は「☆最新SOF TRIPレポート2011/DEC/26-2012/JAN/2 ☆  No.2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0