世界各地のダイビングポイント 人気ガイドからの最新現地情報
携帯サイトQRコード
(画像拡大)
携帯URL http://www.hello-azul.jp/m/
 
   
 
モルディブ・クラブアズール
 
2011/04/06   2011年3月26日から アリ環礁ショートトリップヽ(^o^)丿 No.2

アリ環礁ショートトリップの2日目。

今回もモルディブの元気娘”カナちゃん”が休暇中につき不在のため、偶然タイから流れ着いた”ケンゴ”がクルーズを報告させていただきます。
O(≧∇≦)O イエイ!!

この日は何としてでもジンベイザメ見ることがミッションとして課せられております。おい(´・ω・`;) らとアビード隊長にヒシヒシとお客様の叫びが伝わってきます・・・

まずは1本目がスタート。



カスミアジやイソマグロ、ブルーウォーターの沖の方ではカツオの群れがビュンビュン泳ぎ回っておりました。様々な場所でノコギリダイやヨスジフエダイが群れておりました。
小物ではハタタテハゼが”ウジャウジャ”???
逃げてしまってもすぐに次の新しい個体を発見することができました。



ダイビングの最後には捕食に精を出すアオウミガメを発見。
即席撮影会が始まりましたが、全く逃げる気配なし〜
ひたすらムシャムシャご飯を食べておりました。(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



朝食後、休む間もなくジンベイザメサーチを再開。
そしてついに念願の【ジンベイザメ!発見!!】コールが!!!
3点セットをマッハの速度で準備をしてスノーケルに突撃です。



他のサファリボートやリゾートのお客が増えてきましたが、我らがチーム”ブルーラグーン”は常に絶好の位置をキープすることができました。

フォーーーー!!!!
フォーーーーーー!!!!!
って感じですかね????

あまりの激しさ脱落してしまってもディンギーが回収し、再びジンベイの前にエントリー。お客様全員がばっちり見る&一緒に泳ぐことができましたよ〜
最後は優雅に深場へを消えてしましました。



今度はこのまま勢いに任せて2本目のダイビングに突入です。
今度はダイビング中に見れたらいいね〜なんてと作戦を練っている最中に、再びジンベイザメが登場!!!勿論、ドニーで先回りです。
潜降間もなく、ジン様ご入場です〜

フォーーーー!!!!
フォーーーーーー!!!!
フォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー



並走することができ、ビデオやカメラを心行くまで撮影ことができました。
結局最後まで並走できたのはイントラさんのみという噂もありますが。。
いや〜何度も見ても最高ッスね〜

ミッション、コンプリートでございます。

フォーーーー!!!!
フォーーーーーー!!!!

しつこい???



肝心のダイビングですが、このダイビングはサメサメ祭り〜
水底を泳げはネムリブカが休息中〜
そんでもって見かけないサメだな〜と思いきや、トラフザメまでゲット!!
そして安全停止中にはモブラの10匹くらいの小さな編隊まで見ることができました。内容盛りだくさんのダイビングとなりました。



気を改めて3本目はマンタ狙いです。
出てくれそうな雰囲気はあったのですが、ここは水族館ではなくて海。
なかなか自分達が思うようにはいきません。
ムスジコショウダイの群れ、インディアンバナーフィッシュの群れなど。
他の海ではあまり見ることができない、モルディブらしい光景をみることができました。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪



これまたおおきなナポレオン様が登場です。
たぶんずっと同じ子だと思われますが、ダイビング中には何度も擦れ違いました。



この日は4本のダイビング。
あまり深くには行かず、のんびりまったりモード。
岩の間を捜索してみるとゴシキエビがわんさかわんさか〜!!
いろんな種類のウミウシ、イロブダイの幼魚、ツユベラの幼魚などなど。


今回はお客様から写真をお借りしました。
(Special Thanks To Mr.IKEDA )


天候: 快晴
気温:30〜32℃
水温:28〜29℃
透明度: 20〜25m

報告者 けんご
 
 




  森本 健吾
モルディブ・ダイブサファリ






FUN AZUL号・モルディブダイブクルーズ


«  2011年4月  »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 ○過去の情報
  2020年9月
2020年8月
2020年7月
2020年6月
2020年5月
2020年4月
・・・
過去の情報を全て表示→
   
 
My yahoo!に登録しよう
My Yahoo!に追加
↑ このボタンをクリックすると、あなたのMy YAHOO!に本サイトが追加され、最新の記事や新着情報を読むことが出来ます。
 
その他のRSSリーダー 
その他のRSSリーダーへの登録はこちらから→
 
   
   
 
現地からの最新情報 執筆者紹介 ダイビングツアーご紹介 主宰者について
各種リンク お問い合わせ・ご相談
 
   
 
リンクフリーです。
 
本ホームページ内の写真、文章等々に関する著作権は、株式会社サンアンドアドベンチャー(ツアーブランド:クラブアズール)に帰属します。本ホームページに掲載されているテキスト、画像等の無断転載は固くお断りいたします。